あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月30日水曜日

大量に貰ったミョウガを毎日食ってるが

流石に食いきれないな。味噌汁に入れると絶品だが腐る前に酢漬けにでもするか。


で、やはりミョウガを食えない人って居るんだろうな。辛いとか癖が強いとか。
素材そのものの味を愉しむという趣向なので癖の強い食い物ほど好きだが。
今のトマトは無味無臭だが、昔のトマトはすげーぞ。青臭いしヘタのとこなんて苦いし匂いもキツイ。味も濃い。
今のトマトなんてただの水だ。

ミョウガはこの辛味と癖が最高だな。しばらくは口に渋みが残るし、口の中が爽やかだ。特にこの辛味は生のタケノコを食いまくった後のエグミに似てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿