あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月31日木曜日

ああ、夜間の救急外来を2度ほど受けたことがあるけど、1回目で主治医が居て笑った。

 「夜間救急」「救急外来」は響きが凄そうな感じがして良くない、こういう名前ならみんな高い希望持たずにすむ

2度目でいきなり「入院しますか?」レベルで。

専門外だから判断できんのよね。

いつもお疲れ様です。

やだよね、夜勤の対応とか。

担当者居ないからシラネーっつうの。


何というか、大したことがないのに救急車を呼んじゃう人が居るんだよね。うちの実家の近所にもタクシー代わりに呼ぶ馬鹿が居た(過去形→数年前に死亡)けど。昔から「足りねぇヤツ」(頭が足りない→馬鹿)とは子供心に思ってたけど、子供から見て馬鹿な大人とは見られたくないオラは日々研鑽に励むのであった。

研鑽しすぎて病院行けと言われている糖尿病の病院以外は全拒否。ワクチンも免疫システムに丸投げして全拒否。罹っても発症しないとか概ね自力で治す方向。結果、食中毒は全て無痛の下痢のみ(腸が疑わしきを全部強制排出してしまう)。普通は腹を壊すような山菜の生食にまで順応。糖尿病発覚後は健康維持マニアに。

でも、判断に悩むようなら 

青森県(大人)→119でOK(青森では#7119やってない)。

子供の救急相談→#8000だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿