あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月25日金曜日

危険を排除し続ける事によってリスクに遭遇しなくなった子供が大人になると・・・直ぐ死ぬ

ファミコンに移植された名作ソフト「スペランカー」の主人公のように弱んだろうな。

スペランカーの対義語はなんだろ? マリオですかね?。どんな高さから落ちても床さえあれば死なない条件付き不死身。


楽しく遊ぶために、安全を考えて遊ぶ。多少デンジャラスな遊具のほうが楽しい。
ただし、それでも当時は怪我をする子供は普通に居たが、怪我すると親に怒られるのが普通。
決して遊具のせいなんかにしたりはしない。

要するに、自分の子供の無能を棚に上げて親がクレームを入れまくるから、児童公園にベンチと砂場しか無くなるんだよ。

普通はさ、年月が経つと生物って進化するんだけど、人間は退化する部分が多いよね。

こりゃAIに駆逐される日も近いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿