あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月28日月曜日

止まっているものにぶつかった時点でドライバーのミスでしょ

 あの倒木さえなければ…無念募る遺族

は?これなのか?。未明だとしてもハイビームなら見えていたのでは?。

或いはスピードの出しすぎ。および反射神経がやたらと鈍いとか。

倒木だから良かったものの、これが倒れていた人だったら逆の立場ですよね。

偏向報道はいけません。事実のみ報道しましょう。

 

ドライバーも80歳のようだし、発見→認知→対処→停止にどれだけ掛かっているのやら。

この判断力・認知速度の検査も取り入れるべきかと。スピードが速ければ速いほど空走距離は増える。スピードってのは法定速度まで出しても良いのであって、必ず出せという意味ではない。

だが、過剰に遅い車はさっさと後続車に道を譲れって法律もあるかんね。マイペースと安全運転は別物ですよ。

で、現実的な流れに沿って走行できない人は免許を返納した方が良いというだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿