あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月20日日曜日

美味いトマト

🍅サンマルツァーノ🍅

オラが好きなトマト。

加熱調理用だが、車力のフラットでこの時期だけ売られてる。
スーパーでは青いトマトを収穫して陳列するまでに色が着く味なしトマトが一般的。
だが、肉厚で皮も実も硬いコイツは完熟で収穫し販売されてるので純粋にトマトを食いたいならコレに限る。

普通のトマトってさ、丸かじりすると汁がビュー!って吹き出して服に掛かるでしょ。でも、コイツは細長いので大丈夫だ。

トマトは健康に良いとか言うけど、スーパーに並んでるヤツに栄養価を期待しても無理だよ。
コレは7〜8個で200円。結構腹に貯まるぞ。飯のあとで寝る前に腹減ってもコレ食えば間食としてもノーカウント。

リコピンも豊富だし食うならコレ食え。
あと、普通のトマト買うくらいならプチトマト食え。プチトマトは普通のトマトと違って、普通は熟してから収穫される。

0 件のコメント:

コメントを投稿