あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月30日水曜日

木刀を所持しても良いのは剣道の有段者だけ

 木刀振り回し男に警察官が3回発砲 男を現行犯逮捕 銃弾当たるも命別状なし 大阪市

1級とか2級じゃ駄目。初段以上ですよ。オラは所持OKです。

本物の木刀は家の玄関ですが、観光地で売ってる偽物の木刀(模造木刀)は重くて素振りに最適なので車に積んでます。郊外の公共施設にクマでも出たときにその場に居たら対処しますよ。車に取りに行く時間がないときは素手で対応します。クマにとって脅威となればそれで膠着状態を作れます。体長80~100センチ程度のクマなら多分素手で十分でしょう。

周りに大声で悲鳴を上げる馬鹿が居なければ話がつくかもしれません。


で、木刀って何のために買ったんでしょうかね。アレですか。不良が憧れるアイテムみたいなやつですかね。握りに包帯でも巻いてましたか?。

これも「そもそも」な話ですが、素人が木刀を持ってても剣道やってた人間には簡単には太刀打ちできません。軽くいなされるか、手首を叩かれて落とされるのがオチです。

素人が振り回す棒切れやバットなんかは剣道有段者にとっては子供のチャンバラです。

まあ、そのチャンバラ相手に実弾撃っちゃうのはある意味で過剰防衛なのかもね。

別に犯人を養護しませんよ。脳天に撃たれなくて良かったねってだけです。

膝でも撃てばよかったのに。一生杖突いてろって話ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿