あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月8日火曜日

ヒヤリハット素材:この状況を怖いと思うか、それとも何も危険を感じないか。

 

  1. 左右を大型バスに挟まれて信号待ちしている。
  2. 左のバスは左折レーン。右のバスは右折レーンに居ます。
  3. 青になったら直進で発進しようと考えています。
  4. ご覧のように左右ともほぼギリギリでです。(GoogleSV)

この状況で起こりうる事故をお答えください。

条件としては、ほぼ全員同時発進とします。

問題は、バスのドライバーがそれを十分に配慮しているか。

実際に思った通りのヒヤリハット(未遂)が発生しました。特に左の糞バス。

クレームモノですよ。まじで。


出血大サービスの大ヒント:リア・オーバーハング/大型車ゆえの煽りハンドル

0 件のコメント:

コメントを投稿