あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月28日月曜日

普通の基準なんて自分の中にしか無いんだから。オラが変人だとしてもオラの中では普通なんだよね。

 「今、辛い人へ」“普通じゃない”に悩む人へのぺえさんのメッセージに勇気をもらえる

普通って言っても普通の人の普通って、結構変だよね。


当然知ってるであろう小中で習う義務教育って常識の範疇だけど、何というか試験問題ってさ国語・数学・英語なんかに偏ってて、理科とか社会とか道徳って試験問題に成らないよね。

ま、最近は年齢を問わず日本語がおかしい人が普通になってるわけで、相手に上手く言いたいことを伝える能力が劣化している。この劣化している人同士では通じるらしいのだが、仕事中はきちんと日本語使えと言いたい。

数学なんてExcelの関数を覚えたほうが便利でしょ。数学の時間はExcel教えれば良い。英語(外国語)は翻訳機でいいんじゃね?。


ま、性自認ってのは本人にしか分からんし、オラは体も心も男で一致している。ただ、男女ともに皆がみんな、身体が女性の人は心が100%女か?と言えば、何割かは男が混じってるだろう。男にも同じことが言えるだろう。

女子力という言葉に限るとオラの女子力は高い。で、男子力とかいう言葉は殆ど耳にしないが、オラは野郎としての性能は高い。で、オラの中の男が何割で女が何割なのかは知らん。単純に合わせて100%という事もないだろうな。オラ自信のキャパシティーはデカいし、男であり多少女であり、でもってかなり動物的でもある。半ば妖怪化しているとも言えるし、リアルを知ってる人にとっては鳥と間違われるほど鳴き真似が上手い鳥類でもある。

精神も動物に侵食されているからな。素で動物と目で会話なんかしちゃうんで。この年齢の割に同世代の中ではかなり男である。身体能力も持久力を除けばそんじょそこらの若者よりもハイスペックだ。「おやじ狩り」でもしようものなら多勢に無勢を理由に手加減なしのつもり。確実に1匹ずつプチプチと潰す。それでも向かってくるなら全部潰す。これがオラの普通。理不尽には全てリミッターカットしたパワーで押し切る。これがバーサクモード搭載。これもオラの中では普通。


で、普通って何でしょう?と聞かれると、困る。

人それぞれに普通の基準が違うのに「普通は~」とか言われたら「何を基準とするのか」を迷うんだよね。コンテンツとしてのBL本だって淑女の嗜みみたいなものでしょ。野郎が若い娘が好きなのもこれ生物としての本能だからしょうがない。ただ、そこに人間の場合は性癖というか性指向というか、属性だったりフェチズムみたいなものが交じるので、結構、「普通の概念」って幅が広い。男は女を好きになるし、女は男を好きになるみたいなことは生物としての本能だから、それを基準にしても、人間という生物は多様化しすぎちゃって同じ個体としての人間の肉体も精神も多様化しすぎて逆にカオス状態なのが現代なのではないか。

そう考えると普通と口にしながらも実は憧れがあるが、それを言うと変態扱いされるから口にしない。自分は普通なんだと言い張ることで周囲に自分は変態ではないとか念押しするのではと。

ま、これは人間という社会の中で異物は排除される傾向にあるため、あえて自分は普通なんだと言いはるけど、結局のところ、普通の人間なんて居ないんじゃないかってさえ思えてくる。

あ、オラの女性の好みは昔から変わってないし、昔から公言しているとおりなのでご安心を。

0 件のコメント:

コメントを投稿