あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月18日金曜日

ハッキリ言って、食事(料理の工夫)じゃ夏バテ防止は無理

 夏バテを「食事」で改善 医師と栄養士がすすめる食材と調理法【福井】

根本的な状況改善にはならない。

何故なら、夏バテしていると料理に拘る余裕すら無いでしょ。それにさ、物価高で特定の料理を作るだけの材料費も馬鹿にならない。エアコンがんがん掛かってる金持ちの家なら好きにすれば良い。でも、ビンボー人だとそんな余裕すら無いから。

だから、料理を工夫する余裕すらないんだから、オラのようにサプリだけでも飲め。

  • ビタミンCカプセル 2
  • ビタミンB錠剤 1
  • ビタミンD錠剤 1
  • ビタミンE錠剤 2~3
  • クエン酸結晶 水2Lに小さじ2杯

これくらい接種しろってこと。

何もしないより絶対に効くからね。風邪もひかない。コロナにも罹らなかった。熱中症もいつも軽症で済んでる。紫外線や脱水症状に依る肌荒れ防止になっている。

何よりも、疲れにくくなる。

少なくとも何も飲まなかったら多分、とっくに披露で倒れてるわ。これすら無理なら、朝食に「フルーツグラノーラ粥」を食え。

フルグラをお椀に入れ、オートミールを追加。好きなもん(ミロでもココアでもホットミルクでもお湯でもいい)でふやかせばいい。作る気力が無くても、食器を洗う気力が無くても簡単で確実だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿