あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月17日木曜日

ほお~、その時刻はとさやでメシ食ってたな。近くで大事故があったぽっい。

 軽乗用車同士衝突、7人重軽傷 青森・中泊町

はあ、ここか。すんげー見通しの良い新しい高規格道路だからどっちかが脇見運転。カーブで対向車線にはみ出したんじゃね?。

死者が居なくて幸いだけどね。オラなら兆候があればすぐクラクション鳴らすぞ。

ド田舎ってそんなもんだから、防衛運転しないと死ぬよ。何もないところって飛ばす馬鹿が多いんだ。結局のところ正面から突っ込んでくるやつに巻き添え食うのは御免だってこと。

この辺はさ、風土的に言えばあれだよ。地吹雪体験ツアーとかやる場所に近い。オラ的に近いってのは十キロ単位も近いんだけどね。ま、近いんだ。冬ならともかく、このクソ暑いときに何やってるんだろうね。

どっちも帰省中だろうね、県外の人だから。ま、実家に行ったっきり戻らないとなればパートの人はクビだろうか?。

注意一瞬怪我一生ってことだよ。オラは100分の1秒単位で脳がリスク評価してて運転操作の反応は10分の1秒単位だよ。概ね認識から操作まで0.2秒くらいの反応速度。空走距離も短いし、制動距離も短い。だって、他人の不注意で五体不満足になるのも死ぬのも嫌だから。

出来ない人は受け身になるよ。貰っちゃうってこと。好きで事故を貰う人は当たり屋くらいでしょ。

あと、鍛えていれば他の人なら重症でも軽症で済むかもね。子供の頃から何度も轢かれてるのに入院してないんで。

残る要素はモノクロの世界発動ですな。過去に経験がある人は発動も可能かと。

あ、厨二病じゃないんで。マジで色情報カットしたスローモーションの世界ですよ。

コンマ数秒で相手の攻撃が飛んでくるスピード系の格闘技や武道経験者なら思考加速くらいできるかも。


お、アレ思い出した。『アクセル・ワールド』のブレイン・バースト。

0 件のコメント:

コメントを投稿