筋トレすると疲れにくくなるんだな
脂肪が燃焼して体が軽くなる
動作を筋肉がサポートしてくれる
糖質の消費で糖質疲れが軽減される
筋肉痛もなく寝覚めがスッキリしている
この他に何かありそうだ。
プランクから始めて徐々に過負荷を掛け続け体型も変わり顔も細くなってきて、風貌の変化で自分に自信が付いてきて、分厚い筋肉のコルセットで腰の痛みも減り、ちょっとやそっとじゃ息も切れない。
生物としての強度も上がってるので、外敵との遭遇戦にも有利。クマが多く出没しているので、どこに行っても安心の度合いが違う。
少なくとも1年前のオラの入れ物は別物で、無理に無理を重ねた結果、思った部位を鍛えられている。独学なのでバランスは悪いかもだけど、筋トレはどこでも出来ることをひとつ証明した。
使い所が今のところは無いけれど、使う機会が来たら思う存分発揮できるようにしておこう。
現状ではタンパク質の摂取による筋肉量の増加を敢えてせず、筋肉で過剰に体が重くなるのは避けている。
要するに太くするのではなく、無駄な筋肉を削っているような状態。100ある内の70の筋肉が良質なら、残り30は不要。それを育てずに筋トレでダメージを受けたら補修が必要だけど、タンパク質を摂らなきゃその補修に使われてしまえということ。
材料を自前で賄えば、今度は無駄がない状態に変化するのではないか。無論、ビーガンじゃないから肉は食うし、必要に応じて補給はする。時々は食べたい物を喰いまくって気晴らしもする。
その後はしっかりと運動もする。食後の腹ごなしとはよく言ったものだ。理にかなってる。
0 件のコメント:
コメントを投稿