あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月28日土曜日

渋柿ゲットだぜぇ! ひゃっはー!

これだよ、これ。これが欲しかった。

今年はこれで足りるかな。
1ヶ月くらいは食べたいので、熟してる度合いごとに仕分けて毎日1〜2個の渋(ポリフェノール)を摂る。

やはりえぐ味のある食べ物をわざと摂取しとかないとね。春は生の山菜。夏は生ピーマン。秋は渋柿。冬はゴボウ。

他に買ったのは高菜。500円。
前のが残ってるけど、これはだいぶ新鮮なので日持ちする。鶏団子まだまだあるし。

メシとして揚げ豆腐の餡掛け。
安くて美味い。豆腐はタンパク質なので食ってもよし。昼飯用に2つ。

今日は特に良い収穫は無し。
渋柿がお宝って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿