あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月26日木曜日

オラは戸締まり係ぢゃね〜っつ〜のっ!

隣の部所は同じマスターキー持ってるので戸締まりは可能だが、隣の部所の連中はこっちの退勤に合わせようと残業してて、帰ろうとすると「今帰る」とか言ってオラには戸締まりさせようとする。

何時もは「今日、何時まで?」とか聞いてくるし、昨日は流石に「コッチの退勤に合わせないで戴きたい」と言ってやった。
今日は何も聞いてこないし10分前も仕事してたので先に自分とこの施錠して退勤。

自分たちが帰る前に「お先に」って言ったり言わなかったり。言わないことの方が多い。土曜は早出なので退勤が終わり次第で早いのに、鍵持ってないから待ってと待たされる。

普段だっていつの間にか隣は誰も居なかったり、鍵が無いので待たされたり、先に出たら無施錠で帰ろうとしたり。

もう、頭にきた。自分らは待たせておいて、先に帰るときは挨拶なしとか非常識。じゃあ、コッチもそうするよ。

で、声も掛けずに出てきたら、家に着いて気付いた。あっ!、SIM無しスマホ(コレな)忘れた!。
こいつはTHETAリモコンであり、目覚しであり、デジカメであり、ブログ用でもある。

で、会社に取りに来て思い立ったが吉日。

蕎麦食いたい。おでんも食いたい。

アレ?変わってる。
ルートバンじゃなくて小屋になっとる。
ぢゃぢゃ〜ん!

じゅる。。。味、うっすいーい!

煮干出汁ガツンは?
しょぼぼ〜んなので、石拾ってから出勤してやることにした。

いま、十三湖に居るわけ。
土曜は夕方から飲み会なんで石拾いとか無理になった。どうせ小一時間でやめるし。

目標。

6時起床〜7時半〜移動〜とさやでシジミ汁〜8時出発〜青森市9時半〜会社着〜出社。

11時の5分前にに事務所行けば間に合うので遅くとも9時まで粘れる。
2時間あれば余裕だしな。

んじゃ寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿