あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月26日木曜日

オラのサイズでの筋肉率の限界は通常で3分の2(66%)が限界かも

ボディービルダーを目指してる訳ではないし、現状では量より質を目指しているので積極的なタンパク質の摂取はしていない。


筋トレで切れた筋繊維は自然回復でのみ修復で補修のタンパク質投入はしていない。
現状ではもう腹筋300回じゃ筋肉痛にもならない。多くもないが少なくもない回数。無理がないから続いている。

筋肉の原料を摂らない事で増やさずに減らすのは上手く行くかもしれない。体重も筋肉量も変わらないが体脂肪量も減らないのも不思議だが、見た目だけどんどん締まってるってどういう事だろう。

腹筋は腕を頭の後ろで組む高負荷と腕組みの低負荷を半々。
素早く勢いを付けての筋肉によるブレーキで止める。ゆっくりやる事で仰け反るときに踏ん張る筋肉を刺激の2種類。
驚く事に腰痛がすっかり消えた。筋肉のコルセットが機能している。
腹筋は仰け反ったときに背中を床に着けないやつね。腕立ても腕を伸ばし切らない。一番キツイ姿勢の時に意識してやってたら鎖骨に近い方の大胸筋が盛り上がってきた。
空気椅子+ボート漕ぎの要領で物に捕まって自分を引き起こす筋トレも加えてたら脇の下の下から背中に向けての筋肉も着いてきた。主に自重トレーニングだが。

壁に手を着いて腕を曲げて胸筋を刺激しながらアキレス腱伸ばしの要領でふくらはぎの筋肉も刺激。子持ちシシャモになってきた。普段はフニャフニャに柔らかいふくらはぎは力を入れるとガチガチに硬い。

これは腹も同じで力を抜くと脂肪のようにぷるぷるだが力むとタイヤのように硬い。

よく分からないが、こんなものなのだろうか。体脂肪量が減らない謎は置いといて、体型が標準。インボディーが70点で良好。なのに数値だけでは肥満判定。オラらしい意味不明な状態だな。

それと、腹筋後は全身が熱を帯びるので益々耐寒性能が上ってお腹も冷えにくくなった。腹筋で便通もよく、腹筋後はトイレに行きたくなる弊害がある。
筋トレ中は多分血圧が高いと思う。普段は高くはない。この繰り返しで血管の弾力は戻るだろうか。高い低いを繰り返すことは血管をストレッチしているような感じだと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿