あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月17日火曜日

チンパンジー脱走について

 自分がその立場なら自由を求めることは罪ではないと思う。

そろそろ動物園というものは自国に生息する動物に限ったほうが良いのではないか。

気候が合わない場所に拉致監禁というのは流石に人間が悪いのではないかと思う。

あくまでも自分がそうだったら嫌だなってことで。

だから先日の東北サファリパークだっけ?でライオンが飼育員を噛み殺したのも別にらいおんが悪いことをしたわけではない。人間は何か勘違いしている。彼らが自由を求めることを拒否する権利はない。

ああ、オラは別に動物愛護団体とかじゃないんで。単純に自分が動物園の動物の立場だったらどうするよ?って意味で思ってるだけだよ。

そういう意味では動物園もペットショップも日本国内に住んでる動物に限定すればよい。逃げても問題ないだろ。外来種として繁殖してしまう方が問題だ。

で、環境を壊すってことでSDG'sの連中はどう思うかってこと。外来種が動物園やペットとして買われていたものが逃げたり、飼いきれなくて逃して増えてる現状。

【速報】チンパンジーに獣医の男性噛まれケガ 檻から脱走 麻酔銃でうたれ効果確認し捕獲へ 大阪・天王寺動物園 客らを園外へ退出させる 臨時休園にMBSニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿