あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月26日木曜日

渋谷がハロウィーン会場ではありませんってヤツ。

 ハロウィーンに「渋谷に来ないで」 区が異例の呼びかけ “路上飲み”横行でトラブルも…

機動隊が最初から出動しますって言えば良いでしょ。

でなければ、どこぞの愉快犯が◯◯予告でもすれば良い。アホが逆に集まりそうだけど。で、実際に発生したら発生したでお祭りなんだろうな。刺激を求めているんだろうから事件や事故すらもお祭りにしてしまうのでは。

問題は他にもあるでしょ。緊急車両への妨害も起きるのでは?。

そうなれば逮捕者も出るだろうね。だから事前に人が最も集まる場所に高解像度のライブカメラを多数設置しておいて、常に誰でも見られるようにしとけば良い。

いちおう、そんな馬鹿でも録画されて晒されていると分かれば、何時までも拡散される可能性もあるわけで、仮に学校から禁止されている場合、そこで馬鹿騒ぎして飲酒や喫煙でもしていれば停学処分くらいは食らうでしょ。

抑止の方法も多様化すれば良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿