あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月13日金曜日

一般的にはそうなんだろうけど、コロナワクチンで免疫が下がったとか書けないよね?

 「免疫の低下」か… インフルエンザ患者・今季最多に専門家が指摘 1医療機関あたり0.78人異例の早さで“流行”迫る

この言い分だけど、インフルエンザが感染しないレベルの防疫措置を新型コロナ対策として行った結果、インフルエンザに感染する機会が減ったため、今年になってインフルエンザに感染しやすくなったという言い分。

ただ、新型コロナワクチンに関しては免疫力が落ちるという報告もあるので、インフルに感染する機会減少に依るインフルに対する免疫低下よりも、新型コロナワクチン後遺症を無視して国民の多くに射った免疫低下が無かったとも言えない。

であれば・・・オラはどうなのよ?

新型コロナワクチンも射たない。インフルにも十数年感染していない。新型コロナにも一度も感染していない(或いは、感染したがインフルもコロナも未発症の可能性)オラは感染しやすいのだろうか。

答えは否。あくまでも個人差。

気を抜けば感染するし、疲れていれば感染するし、体力が無ければ感染するし、不健康な生活をしていれば感染するだろう。

疲れていても無理やりにでも外で遊ぼうとしているし、予定外のドライブを入れられて気力が充電切れで480キロ走り、完全に過放電になっても余計に寝ればそれで回復する。酒を飲んでいないというのも大きいだろうと思う。毎日が休肝日のオラは内蔵に対して無駄なリソースを割いていない。

あとはオラが流行というものが大嫌いだからとも言える。

意地でも流行には乗ってやらないからねっ!(こう見えてツンデレであるのかも)

世の中で流行ってると言われれば、絶対に乗ってやらん!!!とか常に思ってるオラは、流行れば流行るほどバリアを張り巡らす。単純に気力で跳ね返しているし、得意の「全て気のせいである」で押し通しているのかも。寒いのも気のせい。新型コロナも気のせい。インフルの流行も気のせい。

ただ、暑いのだけは気のせいにできない・・・寒いのなら全部気のせいにできるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿