あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月25日水曜日

大きな交差点で事故が多いのは全方向赤信号の時間が短いからだよっ!!!

 県外・市外の車が集中するのが原因か 県内で「最も危険な交差点」で街頭指導

黄色を長くしても意味がない。多くの馬鹿ドライバーは、黄色は「まだ間に合う」とか「黄色だ!急げ!」と思ってるからブレーキを踏まないんだよ。黄色の意味は「止まれ!」だよ。

青から黄色に変わっている最中に右折なんかを開始すると、曲がり切る頃には交差する道路の信号機が安全に青になって2~3秒経過してしまってる。

片側1車線の交差点を右折し終えるのと、片側2~3車線で高速道路の両側に道路が走ってる交差点では、交差点を右折し切る時間は5秒くらい違うんじゃないかな。何故なら、基本的に徐行だし、とても遅い車が居れば、交差点内に居る時間はもっと伸びるからだ。

それを双方向赤信号の時間を一律3秒にしたら間に合うわけ無いべさ。当たり前だっつーの。まんず、ほんずなしだべさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿