あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月25日水曜日

またリンゴ泥棒の季節ですね。弘前市でリンゴ500個(7万円相当)を木からもがれる。

 【りんご泥棒】収穫直前の「ひろさきふじ」約500個が被害 警察が窃盗事件として捜査 弘前市

ニュースはいつも言葉足らずですね。

例えば、リンゴもぎの時間帯を市民が知っていれば、それ以外の時間帯のリンゴもぎは通行人も注視するでしょ。

逆に、リンゴもぎしない時間帯でも良いや。その時間帯はリンゴ泥棒の時間ってことで。


台風の影響で徹夜で収穫って場合もあるけどね。

ちなみにオラは即戦力になるよ。実家は農家じゃないけど経験者だし。

じゃまおっき(背が大きい)なのでハシゴ使わなくても届く範囲は高いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿