あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月17日火曜日

再発防止も何も、八戸の吉田家に次はない

吉田屋の弁当 「米飯」が食中毒の原因と推定

営業禁止処分の間に他の弁当屋が吉田家の枠を奪ってくれればそれでいい。

でもって信用が失墜した吉田家は廃業で良くないですかね?。別に殆どが函館や北海道を名乗った弁当ですし、八戸で作る必要ないでしょ。青森の弁当なのに北海道は関係ないじゃないですか。

オラ的に言わせてもらえば、偽舎利石を袰月産と言って売ってるようなものですよ。袰月産の舎利石なんぞ希少過ぎて普通は出回らないし、本物の舎利石を知らない人が偽舎利石を袰月産と言って本のオマケに付けるのはやり過ぎですよ。

腐れ駅弁についてもそうだ。楽しいはずの旅行や物産展で腐ったものを提供したわけですから旅行や期待が台無しですよ。その辺を理解しているのかな。


でも、発症しなかった人が圧倒的大多数なのには逆に驚きましたね。

スーパーの焼肉用の牛肉(生)を食っても腹痛にならんオラは別として、やはり多くの人はおかしいと思って食べなかったか、少量食べてやめたか。或いは平気だったかって事でしょ。

この同じものを食べたのに、食中毒の症状が出る人。出ない人。重症の人。軽症の人の違いというのはこの吉田家の大事件よりも注目される点では無いだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿