あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月16日月曜日

平内でひき逃げ事故「分かりきってるのにバイパス作らない国が悪い」

平内町は定期的に高齢者が車にわざと飛び込んで死亡する事故があるのだ。

理由は孫の大学の費用のために~とか地元でも囁かれている。

ここの他にも六ケ所村の尾駮も似たようなものだ。定期的に年寄りが車に飛び込む。

平内町の死亡ひき逃げ事件 野辺地町職員の男を逮捕 事故を起こしたことは否認

だから、被害者には微塵も同情しないし、例えそうでなくとも1桁国道で見通しの良い場所。速度規制はあるも深夜0時に車にわざわざ飛び込む90歳というのもね。自殺にしろ何にしろここではよくある事故。大体にして、早くバイパス化しろっての。平内町は端から端までバイパスで全スルーが望ましい。あと、碇ヶ関のあそこもな。

たまたま轢いてしまった人には同情しかできない。轢かれた人はわざとなので同情もしないし、冥福も祈らない。自殺に他人を巻き込まないで欲しい。

電車に飛び込むような事故と同じだから。オラが冷たいって訳じゃない。普通に走ってて轢かれる要素はない場所で人が轢かれるのは全部車が悪いという結果に腹が立っている。

場合に依っては不起訴になることもあるようだけどね。

それでもオラは100%避ける。轢くか轢かないかはハンドルを握る人の自由だ。県内でも有名な「年寄りが車に吸い寄せられる場所」はいくつもある。気にしているか気にしていないかの違い。オラは気にする。気にしない人が巻き込まれる。それだけ。

ハンドルを握る以上、車が悪くなる。馬鹿な歩行者をわざわざ轢いてあげるほどオラは優しくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿