あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月17日火曜日

おおお〜! 思い出した! 雪が降ったんだよ

出社前に駐車場に停め舎内でゴソゴソしてたらパラパラ、カツカツカツカツとヒョウが。

今日は普通の人には寒かったようで、みんなブルゾンとか防寒来ててさ、オラだけTシャツでやんの。
寒がり過ぎだよ。気の所為で済ましとけばいいじゃん。死にゃーしないよ。

で、あれだけ猛暑が続き、ようやく涼しくなったらいきなり気温一桁で、秋は何処行った?。会社の桜は葉が青いってーのに、いきなり気温一桁は異常だね。

体感温度のコントロールは寒い方には柔軟だけどね。筋トレすれば小汗が出るよ。
それを防寒を着てしまえば筋肉の出番は無い。
本来はここぞという所で発熱させるのがベストでしょ。こうやって人類は文明に頼り切って弱体化する。寒いと思えば寒いし、寒くないと思えばそれなりに無視できる。寒さの感じ方なんて、夏にアイスの入ったストッカーに手を入れた時の冷たさ程度に置き換えれば済む。

今日くらいの気温であれば、まだTシャツでもイケる。体幹の筋肉は順調に硬化を続け冷えて腹が下るという事も無い。まだ、程々に脂肪も残ってるから。

現状では長袖がベストだろうね。世間一般ではプラスでジャンパーだろう。でも、それだと室内じゃ暑いんだ。みんな寒がりで暖房をガンガン掛けるから。暖房を弱めるか換気させるかどっちか選べよ。

空気が淀むと気持ち悪いんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿