あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月17日火曜日

例の三重の海中転落事故なんだが

 事故を受けて「今後は街灯や車止めを設置するなど海に車が落下しないような安全対策をする夫」とした。

「安全対策をする夫」???

多分、「安全対策を工夫する」の打ち間違い。推敲しないでニュース記事を

親子5人車ごと漁港から海に転落、死亡「夫と子ども帰らない」と母通報 三重・釣りで人気の堤防

手軽で初期費用も安く、始めやすいということで釣り人が非常に多くなったアフターコロナ。

にわかさんが釣りの仕掛けの袋やサビキの容器や色んなものを海岸に捨てていく。楽しみに来た人が海岸を汚していく。車を停める場所も配慮せず、釣り禁止や立入禁止の場所に平気で侵入する。でもって落ちて死んだりもするんだよね。テンプレ、テンプレ。

子供の名前がイマドキなのか。親の程度がわかるというか。もうちょっと賢そうな名前にしたらどうなんだろう。命名による虐待ってこともあるよね。

ま、子沢山なのは日本の将来のために良いことだが、リア充に限って安全管理が疎かになって子供が山で行方不明になったり、レジャーでの事故で亡くなる。子供同士または単独で川や溜池で遊んで溺れる。

オラには子供が居ないんで、オラにできることはオラが子供時代に学習した結果を、今の子らが修得できれば少なくとも事故率は下がるね。

で、父親は脇見運転のプロだったのかな。

なんか躊躇なく落ちたような感じでしょ。海中に天地逆さまに沈んでたってそりゃ窓は開かないよな。積んでるものが多くて屋根に落ちた荷物で上下逆のまま落ち、慌てて窓を明けたら一気に海水が入り込んだってこと???。

<追記>

父子5人が海中転落した「車でアクセスしやすい」護岸、釣り人「満潮になると水面と道路の境目分からず」

だってさ。眼が悪かったようで。

海にノンストップでドライビングしてしまったようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿