あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月25日水曜日

信号のない交差点で「歩行者が渡ろうとしているとき」車は停止しなければならない。

 信号のない交差点で「歩行者が渡ろうとしているとき」車は停止しなければならない。

あのさ、渡ろうとしている時が止まれない位置ならどうすんの?って話。

昔と違って歩きスマホ星人だらけでさ、周り見てないでスマホの画面を凝視して立ってるやつはどうすんの?って話。

それ以外で明らかに渡ろうとしている人がいれば積極的に止まってるんだけどね。

アホの後続車が車間距離を取らないから追突されそうで怖いのよ。車間取らないやつをバンバン警察に動画を送りつければそれで済むんですかねぇ。

東北6県で最下位 いまだ半数以上が一時停止せず

差別になるから書かないけど、殆ど止まらないのは「・・・・が・・てます」プレートを車の後方に貼ってる車だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿