あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月25日水曜日

肉が高いので安い鶏団子を大量買い

加熱すればすぐに使えるし、どうせミンチにするから雑多な部位の肉。小麦粉入れて増量してるから、コスパ最強。

700グラムで400円以下。3袋ゲット。たっぷり使えてタンパク質もたっぷり。
適当な野菜があれば直ぐに鶏団子鍋。生の高菜が山盛りあるんで。味は業務用コンソメのみ。好みでしょうゆ適量。薬味も適当。適当に作っても美味い。冬は鍋だべし。

ていうか、食肉コーナーの値段、おかしくね?。何だあの値段。馬鹿なの?売る気あるの?。良い肉じゃなくて良いんだよ。もっと安い肉コーナー用意してよ。
肉もだけど魚もおかしい。野菜もおかしい。何でもかんでもおかしい。もうね、自炊するにも余計に金が掛かる。普通さ、自炊のほうが安くなるでしょ。
いやあ、マジで畑が欲しいわ。家庭菜園してぇ。こりゃ、休みの日は日持ちする玉菜と根菜を中心に買い込むしかねぇ。

うーん。いや違うな。自炊も弁当も不経済だ。ここはやはり総合栄養食品だな。

お粥かご飯パック。
カレーレトルト。
フルーツグラノーラとかオートミールとか。
カロリーメイト。
マルチビタミン。
食物繊維はエビオス錠や酒粕。

タンパク質は袋豆腐。
肉は白モツや鶏皮。ハムの切れ端パック。
業務用食材店の肉も利用しよう。
このままだと貯金が減るぞ。

全部ロシアが悪いって事で。
プーチンはさっさと他界しろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿