あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月23日火曜日

こういう道路ギリギリに生えてる木がいつ倒れても不思議はないという場所は五万とある

 倒木死亡事故の遺族が警察に告訴状提出 "これ以上犠牲者が出ないように願う" 青森県

行政に期待するのは無理でしょ。全てが事後処理で予防措置なんて考えちゃいない。

今の少子化が良い例だ。そして国民が望むことと逆のことをする。

当たり前のことが当たり前にできていれば国民は幸福だけど、事が起こってからグダグダになるのは何時もの事過ぎて、何も思うところがない。

いずれにしても倒れていた木に衝突したというよりも、通行中にバッドタイミングでクリティカルヒットというイメージだよね。突っ込んだというよりも倒れた木に押しつぶされたという写真だ。

奥入瀬渓流を含む十和田湖畔の道路は何処もこんなもんだよ。

何も気にせず走っているのは不思議。だって山だもの。考え方がそもそもおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿