あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月31日水曜日

いつまでも権力にすがりつく老人たちに対抗して欲しいものだ「青森県若手議員ネットワーク」

 若手議員ネットワーク発足 超党派の9市議28人

大いにやれば良いと思う。利権とか私利私欲とかに塗れたご老人には引退してもらって、税金は未来の青森のために役立てるべきだ。その為に青森のことを知り、青森が出来ることで大きな利益を生む構造を作れれば、無駄が減って必要なところに金が回る。金は使ってナンボ。

青森には自然という固定資産があるんだ。それを上手く使って多くの人に訪れてもらって金を落としてもらう。その為に出来ることは仕組みづくりや必用なインフラを作ることで上手く回せる。

まあ、オラの趣味やスキルの範囲で協力を求められれば協力することも出来る。今はかなり放置プレイだが、Googleマップであれこれ上手くやる方法なんかはGoogleマップのローカルガイドとストリートビュー撮影に関して初期段階から参加しているから、色んな事ができるし、色んなことを教えられるぞ。分からないことも一緒に意見を出し合って上手くマップの情報を最適化していけば、興味も増えるでしょ。

単純に言えば、知らない土地を調べるのに、外国人が何を使っているのか考えたら、利用率の高いGoogleマップを外国人に最適化してやるのが手っ取り早い。

人間ってのはお墨付きに弱いんだから、県で青森の力をまずは把握することからはじめて、そういった国内や世界に誇れるオリジナル性や技術力などカテゴリごとに☆で評価したサイトを作る所から始めてはどうだろうね。その後にもやることは山盛りあるけど、どうせ読んで貰えなければ意味がないのでここでは端折る。

興味があるならオラを巻き込め。最近は暇なんでな。特に冬の間はご褒美さえ貰えればオラは最高のパフォーマンスを発揮すると思うぞ。ま、ここが目に止まればだが。

少なくともオラは「普通じゃない」がトレードマークなんでね。普通の意見を求めているようであればオラは要らんでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿