あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月10日水曜日

「事件ですか?事故ですか?」→「ガサゴソ…ガサゴソ…」増加

 「事件ですか?事故ですか?」→「ガサゴソ…ガサゴソ…」増加するポケットやバッグからの110番 2023年の『110番通報』のうち3割が「いたずら」や「必要性・緊急性のない問い合わせ」

ガラホ(Android搭載のガラパゴス携帯)のオラに誤発信の心配はない。そもそもスマホって不必要に起動しちゃうとかあるよね。物理キーの携帯電話じゃありえない事だ。オラが持ってるSIM無しスマホmoto-g7(カメラとして使用。またはTHETAなどの遠隔操作用。ブログ更新用)も、真っ暗な場所で手をかざしても画面が点灯してしまう。赤外線カメラでもあるのだろうか?。

つまり、ポケットやバックの中でもケースやカバーを着けないと何らかの操作ができてしまうということだろう。これはメーカーのプログラムが悪いということで。警察はメーカーにクレームを入れるべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿