あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月23日火曜日

上司が部下の能力を仕事でしか判断しないと損をする

そして、正しい評価ができない上司は大損しているということも言える。

一番正しい使い方というのは、その能力を把握し範囲を決めた裁量権を与えて本人の得意分野を任せること。本人にとっては遊びレベルが他の人には無理難題ってこともある。

これを自分のお気に入りの部下にやらせて、その部下が得意なやつに丸投げってこともあるわけよ。やったのは頼んだ部下じゃない別の部下なわけ。これじゃ正しい評価もクソも無いわな。無能を可愛がって昇進させても意味がないし会社のためにはならない。

上司ってのは人を上手く使って能力のあるやつに給料を多く払った方が会社としては正しいんだよ。要領の良い(ズルいやつ)を偉くしても未来はないだけだっつーの。


0 件のコメント:

コメントを投稿