あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月8日月曜日

きっと前世は片付け上手のハウスキーパーだったに違いない。

 倉庫が毎晩、勝手に片付けられる「怪奇現象」⇒かわいすぎる首謀者の正体に「人間より賢い」と反響

性質なのか、性格なのか。この手の哺乳類の小動物にしては知能が高いと思うが、このガレージが彼の住処で、決まったものが決まった場所に無いと気がすまないという習性だったのであれば、散らかしている人間よりもネズミの方が住人としては相応しいのかも知れない。

ま、普段から小動物の知能の可能性については脳の重さよりも、脳の使われ方が知能の高低なのではないかと思ってる訳で、人間よりも遥かに小さな脳を持つ動物が、思っているほど馬鹿じゃないと思うのだ。特に小さい動物ほどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿