あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月8日月曜日

2024冬アニメ

青の祓魔師 島根啓明結社篇

 前作は観た。今のところは必ず見ようと思うほどの流れではない。

治癒魔術の間違った使い方

 とりあえず、しばらく見ようと思う。ヒーラーがどういう間違った魔法を行使するのかは興味がある。オラがもしもヒーラーだったら、テロメアの限界まで細胞分裂(強制的に細胞を過剰に活性化)させて倒すとかやるけどね。もしくは鑑定して見つけたがん細胞を集中的にヒールするとがん細胞にはテロメアが無いので・・・。他には相手の体毛を伸ばして身動きが取れなくとか。ヒールし過ぎると老化するんじゃないかと思うだが?。植物に使うとバリケードにもできると思うし、やりようによっては色々と手はあるよね。さて、どんな手を使うのやら。

ダンジョン飯

 とりあえず、見ようと思う。

 たぶん、異世界食堂やとんでもスキルで異世界放浪メシよりは面白みはないと思う。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます

 とりあえず、流して見るだけ。

異修羅(いしゅら)

 面白そうではある。とりあえず様子見。

結婚指輪物語

 異世界から転移してきた女の子(実は王女)と幼馴染として育ち、彼女が故郷に帰るときにゲートに飛び込んで着いて行っちゃった話。とりあえずしばらく見る。

百千さん家のあやかし王子

 逆ハーレムだろうか。女子向けですな。1話みたけどハズレ。面白くないと思う。

望まぬ不死の冒険者

 とりあえず見るか。

 いきなり龍に出会って死んだ主人公がスケルトン→グール→???→バンパイア?まで進化し、見た目が人間になるまで頑張って街に戻りたいという感じで始まってる。魔物進化というものがこの話のキモらしい。

俺だけレベルアップな件

 何か、色々と設定が無理。設定が破綻している。あの状況じゃー普通は1話で主人公諸共パーティー全滅で終わり。ここからの起死回生は絶対に無理なので、どんな無理な展開をするのか全く興味がない駄作。

佐々木とピーちゃん

 前に書いた通り。これは最終話まで見たいと思う。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

 ま、流して見るだけ。ちょっと都合が良すぎる系のアニメだとは思う。

ゆびさきと恋々

 もしかしてカッコイイ男子がわんさか出てくる女子向けの逆ハーレムかと思って敬遠。でも、1話だけ見てみるかー・・・と思ったら・・・あ、面白いかも。

 主人公の女子が聾唖者って点かな。そういえば京アニの「聲の形」も同じだったか。あれも好きな作品。


他に17タイトルが2024年冬アニメに上がってるけど、まだ配信されていない。あ、まるで関心のないアニメは最初から無視しているので。

あ、騙されたってのはあったね。

ぽんのみち

麻雀アニメのようだ。1話で雀荘って言葉が出た瞬間に再生停止。父が好きだったパチンコ・パチスロ・麻雀は、オラにとっては大嫌いなジャンルなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿