あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月18日木曜日

キャベツダイエット継続中

しかし、最近のキャベツは生で食っても甘くなく、固くて、美味しくない。


取り敢えず、生で食えないほど不味いので、鍋にするか炒めるか。

味付けは粗挽きソーセージを細切れにして脂を出して、味の素と塩。コンソメで。冷凍のインゲンとブロッコリーを足して火を通して食す。

可能な限りカリウムは流れ出ても汁ごと回収。ちょっと物足りないな。ミックスベジタブルでも買い足すか。日曜の夕方にでも買おう。

今日は鶏皮をゲットしたので冷凍した。刻んでいためると旨い脂が出る。脂って必要な栄養素。豚脂か鶏皮が最高。牛脂は毒だね。冷めると蝋燭みたい。

野菜炒めはそのまま食うか、粉末ポタージュでシチューモドキに。工夫すればマンネリ防止。旨けりゃ過程も結果も無視。

0 件のコメント:

コメントを投稿