あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月31日水曜日

ああ、居るね。居る居る。「皆んなで食べて → 勝手に他所に分ける。部外者にあげる」

 【卑しさ】職場のフリーおやつを「毎日」バクバク食べていたら「料金」を請求されました。正直払いたくないし、食べない人が悪いですよね?

うちの会社は偉くなるほど家庭持ちのドケチなので、下っ端で独身のオラの方が下手すると自由になる金を持ってる。言う成ればオラは独身貴族。

給料+賞与=生活費(食費と電気水道ガスや通信費)+預金(大きい買い物用)+余った分が小遣い(親への小遣いも含む)

たまに有名所の唐揚げを5~6千円分買って来て振る舞ったり、飴を長期間に渡って無償で据え付けていたのだが、中には自分が買ってきたかのように他所の部署に勝手に振る舞ったり、掴み取りのように飴を持っていく者。部外者に飴を振る舞う者が居る。

多分、オラよりは給料を貰ってると思う。オラにしてみれば、オラの給料より手取りの多い連中が今までそういった太っ腹なところをほぼ見せたことがないので、この会社の従業員のドケチ割合の高さっぷりには呆れているんだけどね。ドケチもそうだが卑しいというか、配慮の無さが目立つ。

上司が部下に奢るなんてもはや昭和や平成初期の話だよねぇ。

ま、別に善行積んでる訳じゃないなんでどーでもいいけどね。明らかに目に余ればやめればいい話。それで損するのは自分らおよび注意できない人でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿