そりゃー中国車や韓国車に比べたらマシだろうけど、養護し過ぎな記事ではある
タント、コペン、ミゼットIIが泣いている…世界に誇る最強コスパメーカー「ダイハツ」が不正に追い込まれたワケ
正当化して良い理由には成っていない。それを許したら歯止めが効かないってことだよ。
確かに国の基準では新車に安全装置の搭載が義務付けられている現状では、不必要とも言われるカメラやセンサー。それらのケーブル類の不足で車の生産が間に合わないコロナショックで政府が馬鹿をやったもんだと思うけど、これらはそれとは別の問題。
安全衝突基準をちょろまかした結果紙一重で死なずに済んだ人も居たかも知れないってことはあるだろ?。
0 件のコメント:
コメントを投稿