あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月4日水曜日

拳銃が4万で簡単にネットから手に入る国 タイ

 タイ・バンコク、2人死亡の銃撃事件 逮捕の少年自宅から大量の縦断を押収

旅行者も多い国だしね。で、主語がないのだが、死亡したのは日本人ってことなのだろうか?。記事には2人が死亡とあるが、わざわざ日本で報じる必要も無いのでは?。

謎なニュースだ。タイじゃ普通にあると思うけど。

拳銃か。射たれる場所にも依るけど、生身じゃ防ぎようがないし、避けるのも非常に難しい。

生憎、弾丸を避ける練習もしたこともないし、そんな機会もあるはずもない。

銃を向けられた瞬間に何ができるかということに限るよね。

普通の人なら萎縮して手で自分を守ろうとするだろうけどほぼ無意味だし。急所を避けるように動くか、何かの陰に隠れるくらいでしょ。

雑踏なら即座にしゃがんで這って物陰に逃げるとか。

これが漫画やアニメなら瞬間的に相手の銃を手の甲で弾いて弾道を逸して顔面に一発というところだろうけど、至近距離の弾丸さえ避けるリコリスリコイルの錦木千束(ちさと)みたいに筋肉や視線の動きで弾丸をかわすくらいの動体視力と運動能力でも無ければ難しい。

無論VRMMOのようにS.A.Oのキリトのように剣で弾丸を弾くなんてことも、石川五右衛門の斬鉄剣のような弾丸を斬るのも不可能。これだけは漫画やアニメの世界は参考にはならない。せいぜいシティーハンターの海坊主(筋肉で止める)がリアルでは関の山。

では、オラだと何ができるか。小口径の銃であれば、当たりどころにも依るが筋肉か骨で止める。射たせて次弾発射前に強烈な一撃(リミッターオフで)を食らわすくらいしかできない。リミッターオフは自分の骨が折れても構わない全力のことで、これはゾンビですか??いいえ魔装少女です。の主人公と同じ状態。生身でいくら強くなっても肉体が持たないということ。通常は人間の全力って自分の体が壊れないようにパワーをセーブしている。これを無視するのがリミッターオフ。普通の人間は無意識に自分をかばうことで怪我を避けているが、キレるとか、バーサーカー状態に突入すればそんなのお構いなしということ。腕一本足一本で命が助かるならそれはそれで正しい。

普通は一発射たれた時点で「なんじゃこりゃー!?」(太陽にほえろ)なんだろうけど、それは駄目でしょ。失血死までは数秒から十数秒くらいあるだろうから、くらい続けながら相手の残弾数を減らして気を失う(死ぬ)直前までに相手を全力で殺す。これがリアルで可能な範囲だ。どうせ死ぬなら相手も殺す。動物としても最後まで諦めない点で理に適う。窮鼠猫を噛む。ついでに残弾を減らすことで周囲への被害も減らせる。

取り敢えず、治安の悪い外国に旅行に行くなら射たれる、刺される、拉致られて売られる、強姦されるくらいの覚悟がないと行けないよね。そんな迂闊な日本人は居ないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿