あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月4日水曜日

クマ立てこもり事件www

 クマ“立てこもり”10時間…続くにらみ合い 親子か「3頭そろってリラックス」 秋田・美郷町

睨み合いって・・・クマが人化してきたな。


候補としては

  1. 毒入りのエサを差し入れ
  2. 穴という穴を目張りしてドライアイスを差し入れ
  3. 腹が減ったネズミを1万匹放り込む
ま、秋田は青森よりもクマの報告が多いからね。クマの多様化もあるのだろう。
そういやツキノワグマとお見合いしたのどっちも秋田だわwww

ま、居るものはしょうがないので付き合っていくしかあるまい。
人間がいつまでもクマにやられっぱなしというのも面白くないでしょうし、人間マジで怖い!とクマに思ってもらう方が棲み分けとしても良いんじゃない?。

あと、人間に言いたいんだけど、人工林の所々にクマが食える木の実の成る木でも植えたらどうだ?。クソも自然に貢献しないスギなんて植えてるからそうなるんだよ。
山からでなくても良いようにしとけばいい。

<追記>2023/10/05
うーん、母熊失格ですね。子熊2頭もろとも駆除されました。
頭の悪い個体は駆除されてもしょうがない。

こういうとき、何か良い方法は無いものかね。
ハンドスピーカーで呼びかけるとかアホな案は却下。
可能なら散々脅かして山に帰す方が良いのだけれど、オラ的には逆効果も考えられるんだ。
人間から怖い目にあったクマが出会い頭にいきなり襲うケースね。距離があれば逃げると思うけど、至近だと逃げられないと思ったクマが人間を殺しに来るでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿