あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月31日水曜日

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとau使ってるのに、キャリアであるauは長期お得意様をながしろ・・・

 1円スマホ、不当廉売の恐れ 通信料引き上げにつながる懸念も

結局のところ、こういったスマホを激安というかタダ同然で売る販売店と、キャリアそのものが異様に安い月額料料をスマホに設定し、ガラホやガラケーに高い月額利用料を課している現状が問題だと思う。

いま、オラの契約端末はPocket WiFiとガラホをセットにauで契約している。通信料金はほぼ9千円である。これをスマホとのセットにすると5千円になる。おかしいと思わないか?。

しかもだ。広いエリアで使えるLTEがオプションで、狭いエリアでしか使えない4Gがメイン。実質、市街地と交通量の多い幹線道路以外ではほぼ圏外である。電話はできてもネットができない原因がこれ。スマホにすれば解決するけど、スマホは要らん。

電話は電話だけできりゃー良いんだよ。ネットはタブレットで十分だし、あの小さい画面で何もする気はない。持ってるMotorolaのスマホはSIM無しでカメラのリモコンt目覚ましくらいしか用途がない。ゲームはやらんし。

むしろ日本人ってのはガラケー持たせたほうが、歩きスマホだの、ながらスマホで事故る可能性は下がるでしょ。通信速度もそんなに速いのを求めていない。Youtubeも最低画質で見られれば十分だ。安定して秒間2Mbpsでも出れば十分過ぎる。40Mbpsを謳ってもその三分の一も出ないくらいなら、最初から安定性優先で速度を落とせば良い。

街中を見てもスマホの画面を凝視しながら歩いているスマホ中毒者がめっちゃ居る。自転車乗りの1~2割はスマホ中毒者のようだ。そのままドブに落ちて自滅しろと言いたい。

大体にして、スマホのあの小さい画面を見続けると中年過ぎたあたりで視力がドッと落ちるよ。元からの眼鏡さんは瓶底眼鏡になるんじゃないの?。

ま、オラの視力低下は舎利石の拾いすぎだけどね。積極的に舎利石を拾いに行かないのは、土石流後に沖の堆積層が土砂で埋まって採れ難いのと、視力が落ちたこともある。かといって拾いに行けば多分他の人の何倍も採る自信はあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿