あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月19日金曜日

泳げない海の男ってどうなのよ

 クルーズ船乗船時に転落し死亡 ダイヤモンド・プリンセスで

漁船でも海に落ちて死亡する人が大勢居るけど、こういう人たちってたまに服を着たまま海に飛び込んで泳ぐ練習とかしないのかな。

今回は流石に業務での事故だから救命胴衣を着用してたみたいだけど死亡している。

打ちどころが悪かったとか、頭から落ちて思いっきり海水で呼吸した(肺に海水が大量に入った)ってことかね。

海で仕事をする人で泳げない人は居ないと思うんだけど、せめて海で仕事をする人は適性試験の実技などで泳げることを前提にしないと意味がないよね。

これは基本的なことであり、合理的に考えて言ってるだけ。泳げない人が海に落ちると救命胴衣を着用していても焦るでしょ。


ちなみにオラは少し泳げる。そして身一つで浮くから潜るのが難しい。真下に泳げば潜れる。だから基本的に溺れない。

でもって海岸で石ころ拾いしてると波に攫われるリスクも承知。離岸流の知識もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿