あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月15日月曜日

週末の石拾いと飯と車中泊旅行

十三湖高原道の駅で仮眠して、とさやで朝飯。
しじみ汁と中華ザル。石ころさんのお土産を受け取る。ゴチです。

朝飯も食ったし、さて。

磯松海岸で少し頑張る。
取り敢えず、厳選して良いものだけ手元に残す方向で。
残りは何時ものとさやに縞々多めに置いてくる。日々変化する海岸じゃきたから拾えるとは限らない。
久しぶりにストックポイント。
お、良いイタズラが
おお、これか。石ころさん。
駄目だな。十三湖河口北は何も無し。
昼飯にすっかな。
冷やししじみラーメンにした。

黒石から石拾いに来た親子と遭遇。
場所を指示。コピー本を譲渡。

磯松海岸に戻る。
親がまだ拾ってました。子は飽きた模様。
そこそこレクチャー。

で、深浦に移動。途中で飯を買って、仮眠しつつ能代、三種、大館へ。
特に何も用がないので黒石の虹の湖で仮眠しつつ朝を待つ。

酸ヶ湯の大きな駐車場で朝寝、昼寝。
途中で硫化水素の強烈な「便所の汲み取り臭」で目が覚める。臭くて死ねる。
腹減った。
おで~ん。美味し。500円で量も素敵。
ラーメンセット。970円と観光地でこの値段で量は素敵。
侮れないな。普通に美味かった。

ザ・ノーマルラーメンは久しぶり。これだよ。普通のラーメンってのは。

ま、天気が悪かったので彼方此方で寝ては移動を繰り返した2日間。

空気が美味いとよく寝られる。体は疲れたが精神の疲れは抜けた感じ。

帰宅。風呂入って全身殺菌消毒。抗菌コート。肌ケア。もう何もしたくね〜。関節が痛いし寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿