あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月6日土曜日

よさこいは却下だな。黒石よされでも踊れよ。

 青森ねぶた・よさこい演舞などのパレードを楽しむ

高知の文化でしょ。それに格好が「竹の子族の再来」だよね。

我々世代には「ヤンキー」に見える訳ですよ。煩いだけで意味わかんねー的な。

普通に創作ダンスって言えば良いじゃない。

青森でやる必要あるか?。やるなら地元の流し踊りやれよと。そっちのほうが意味があるし、無形文化財として残す価値はある。そんなはるか遠くの四国の祭りを全国に広めてどーすんの。

何かイベントがあると幼稚園児とかがやるわけよ。ちょっと可愛そうだよね。見てる人の半分はウゼェって思ってる訳でさ。

関係者は見てて楽しいだろうね。でも、非常に不快と思う人も結構いるのがよさこいなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿