あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月17日水曜日

平日車中泊

今日明日が出勤日でも車で寝れば車中泊。

そこが何処でも車の中はもう一つの家。
ネット完備で必要な物がある。
晩飯ははその辺で。朝飯も買い置き。

通勤時間の短縮で、出社時間ギリギリまで寝ていられる事を考えれば、寝るだけの為に家に帰るよりも合理的な非日常では無いか。

一人暮らしで車中泊慣れしていると、こういう芸当も出来る。
オラは変わり者と書いて変人である事は自覚してる。でもこの変人は非常時に強い。
世の中にはこうした変わり者が意外と居ると思う。

世の中の大多数は他人より目立たず、平均で居ようとし、同調し従属して変化を嫌う。

でもそれって生物として環境の変化に柔軟に対応できないって事だよね。枕が変わっただけで寝られない人って避難所暮らしとか無理でしょ。トイレが汚いと駄目とか。綺麗でも他人が使ったから嫌とか、神経質になって排泄ができない人って真っ先に病気になるし精神がやられるのでは。

これは自宅が被災したときのリハーサルでもあり、何時でも何処でも寝られるオラのスタイル。
非日常と日常に境目がない。イレギュラーって何時でも起きるものだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿