あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月25日木曜日

郵便のバイクは歩道の走行、逆走、一時不停止を許可。制限速度なしなんですか?

 バイクの郵便配達員が叫びながら“中指立てる” 追い越された腹いせか?「あの行動はちょっとないかな」ドライブレコーダーに映った“不適切な行為” 日本郵便が配達員を指導【動画あり】

 何というか、別にこれに限ったことじゃないけど、郵便局のバイクは排気量に関わらずスピードは出せるだけ出してるようだし、歩道走行、歩道の逆走は勿論、一時停止しないし、普通に歩行者用の横断歩道を渡るし、マナーの悪い自転車と同類って見てますので。

 そうでもしないと配達しきれないというのは理解できるも、エンジンかけっぱなし。ボックス開けっ放しで離れるし、比較的治安の良い青森だからか盗まれるとか思ってないみたいだしね。まさにやりたい放題なのが郵便局ってやつだよ。


 それ以上に最低なのが新聞配達のバイクだよね。未明の3~4時なんか信号無視や無灯火も当たり前、車道を走るよりも歩道を走る距離のほうが長いのでは。それに帽子だけでヘルメットすら被ってない人も居るよね。

 どうせ紙の新聞なんてそのうち消えるし、彼らの生き残る道は閉ざされたも同然。それに伴うチラシ撒きも絶滅してくれると有り難い。あれこそ紙資源の無駄遣い。読まれることもなく9割9分は古紙として出される。うちなんて100%見ないもの。むしろ、郵便受けにゴミを突っ込むなってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿