あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月12日金曜日

何がどうなったのかよく分からん事故(ニュースに思う)

 国道4号久栗坂トンネルで車3台玉突き事故 一時片側通行止め女性1人軽傷

怪我したのはこの横転してるジムニー?か??

このトンネルは直線だし、特に何も無いけどね。

考えられるとしたら3台玉突き事故でしょ。自転車でも走ってたんかね?。

で、急ブレーキ踏んで追突とか?

いづれにしても、久栗坂トンネルに限らずトンネルの無灯火は多いよね。自分で見えているからじゃなくて、自分が事故に巻き込まれないためにライトを点けなきゃならんのに、ほんと、何を考えているのか分からない。トンネルでの無灯火は違反だし。

トンネルの途中(歩道はある)に警官が立って出口で無灯火のナンバーを無線で通報。双方向の出口付近にある場所で一斉に検挙すればいいのに。

例えば無灯火で前方の自転車が見えなかったとかも考えられる訳で。で、追突しそうに成って(以下略)というのが原因とも考えられる。

何にしても事故は周囲への無関心で起きる。直前の車しか見てない人とかもね。車間を取らないなんて馬鹿だよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿