あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年5月19日金曜日

猫は好きじゃ無いが、ここまで出来る精神が理解できない。

「心が砕けた」「犯人が許せない...」旅行から帰宅した女性、電子レンジで殺された愛猫の遺体を発見

心境というよりも、そもそも人として裁いても良い案件では無かろう。世の中の猫好きには超過激な方が居て、野良猫の動画を上げただけで猫を保護するか動物病院に連れて行けとか頭のおかしい人が居る。超絶おかしいというか、そういう人は猫の奴隷なのだろう。きっと前世は猫か、猫を虐め殺した

しかし、このような動物を虐待して無惨な方法で殺すというのは普通の神経ではできない。

多分、泥棒に入ったもののろくなものがないから当たり散らしての犯行なのだろうと思う。こういう泥棒は多分、自分も幼少期から人間扱いされずに育ったか、それとも親が金持ちで甘やかされて育ったか。善悪の判断もできず、世の中面白ければ何をしても良いという輩なのだろうと思う。

では、世の中の人をせめて喜ばせるために、この犯人は公開でフルボッコにし、意識のある状態で巨大な電子レンジにでも放り込んでの死刑が望ましいのでは?と、猫なんか別に好きでも何でも無い人でさえ思ってしまう。

オラは鳥好きなので電力会社の人が営巣中のカラスの巣を子ガラスごと撤去して、生ゴミでも扱うかのように殺していることには思うとところがある。猫だから。可愛いから許せないとかそういうレベルでは考えない。人の都合で殺さざるをえない動物に対してはもっと尊厳をということだけ言いたいのだ。

今回のニュースに関してはほんと、犯人を生きたまま電子レンジに掛けろってコメントが出たとしても。そうだね。そうしたほうが良いよとしか思わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿