あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月8日火曜日

不同意性交罪って、先に書面で同意書を作成しておかなきゃならんのかね

 女子中学生にみだらな行為 不同意性交の疑い 青森県内初逮捕

別にオラは双方が良ければ年齢がどうのこうの言うつもりはないけど、「後から同意がなかった」とされることに恐怖を覚えるんだよね。

要するに、酒の勢いで双方同意の上でラブホ行ったのに、朝になってシラフになった時に同意がなかったとされるケースだよ。

それとも、書面はその場ですぐに用意できないから、公的機関でサイトでも用意するか?。

互いにそのサイトにアクセスし、Bluetoothでペアリング。それを以て互いに同意とするってか?。

この法改正ってさ、美人局に有利な法改正じゃね???。

な、怖いだろ?。

文化が進むと人間の活動そのものに自らが制限を設ける結果、どんどん生殖行為から遠ざかって自分で自分の首を閉める。今の少子化だって、法律が原因で一気に進んだようなものだぞ?。ま、その辺は調べてくれ。男女平等は同然在るべき形だけど、結果としてそうなってしまったのも事実だ。

そして今回の事案も相手が中学生だったということもあるけど、相手が大人だった場合にも起きうる事案ってことだよ。何を以てその時の行為を同意があったものと見るか。その証拠は。後から同意がなかったとされるのは女性が言った場合の方が多いと思うが、有ヰ的地位の濫用により女性の上司が部下の男を食っちゃった場合にも起きうるのか。

さーて、人類は番(つがい)となる機会を理性という建前で失い続けるのか見ものだよね。

ま、このままだと50年もしない内に起こるであろう事態も予測できるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿