あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月3日木曜日

JR津軽線 外ヶ浜町「別に無くても良いですよ?」 今別町「JRで全額負担で早期復旧するのが当然!」

さっさと今別町は外ヶ浜町に併合しろよ。

 ちなみに外ヶ浜町はシャトルバスを運行しております。既に交通には代替手段があり、青森駅~蟹田駅までは津軽線は走っているので青森市までのアクセスに問題はありません。だから別に蟹田から三厩駅までの路線は廃止で構わないのです。

 一方で、今別町は新幹線の駅があり、新青森駅までは新幹線が走っています。無用な箱物の今別駅(本州最北端の新幹線駅)を招致したのですから是非とも町民は活用していただきたく。

 そして大赤字の在来線に十数億もの大金をかけて直してもJRには何も旨味はありません。JRは民間企業ですから、営利企業です。儲けのない路線は廃線にするよい機会です。そんなに列車を走らせたいなら、あのくらいの被害は町の土建屋で直せば良いでしょう。ほら、前町長と一緒に不正をしていたあの会社ですよ。

今別町で橋を作り直して線路下の砂利だけ敷いて、あとの線路の修理は何卒よろしくお願いしますとJRに頭を下げるしか無いでしょ。ふんぞり返ってさっさとJRが全額持って直せとか慈善事業じゃないんだから。この町長は会社努めとか営業とかしたことが無いのでしょうか?。まだJRは国鉄だと思ってるのでしょうか?。

不採算路線は廃止したほうが良いです。その分を路線バスやシャトルバスで代替えしたほうが断然良いですよ。

あと、第ニ青函トンネルは本当に必要とは思えない。過密というほど青函トンネルを貨物も新幹線も通行していない。

0 件のコメント:

コメントを投稿