あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年10月12日木曜日

老後の余暇で登山を始められる方は気軽な気持ちで山を舐めている

 朝日岳山頂付近で男女4人の遺体 60~70代か きのう低体温で動けなくなったと通報 栃木・那須町

国としても何か対策が必要なのでは?。老後に登山を始める場合は基礎体力とバランス感覚が悪い人は救出時に高く付くとかね。救助される前提で登山を始めるとかオラ的には自殺行為だと思うけど。

軽装・軽装備でもオラなら余裕かと。他に登山者が居なければね。にわか登山者は登山道を塞いで休憩するから後ろから来る人の通行妨害をするから疲れるんだよね。要するに自分のペースで登れないから余計に疲れてペースも乱されてしまう。

それに今年のクマの多さを考えると、その老人たちはクマに対処できるのかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿