あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月12日火曜日

9/8夜~9/10朝までの行動 塩を買いに温海まで行ってきた

オラに言えば欲しい物が手に入るくらいしか単純な思考しかしない母なので、それが温海まで行かないと買えないものとは考えない。何せ、メーカーとかブランドとか商品名とか全く覚えない。藻塩とすら言わない。塩としか言わない。

いくら動物の言いたいことを察することができるオラでも、アレとか、塩とかしか言わないのに藻塩のことだと理解するのに5秒も掛かった。普通に藻塩とか、茶色い塩って言えよ。これまで色んな塩をあげてるけど、わざわざ言うところから、この辺じゃ買えないものだろ。

で、手持ちはあるのかとか、今度で良いからついでに買ってきてとか、そういうのもない。言えば買ってくると思ってる。これでボケてないデフォルトなのだから。

で、後から距離や値段や手間をを知って後悔するのだが、それも記憶しないのだから平気で同じことを何度もやるわけだ。たぶん、1~2年後くらいには同じことを言い出す。

疲れた。

笹川流れの玉藻塩

0 件のコメント:

コメントを投稿