あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月29日金曜日

令和の米泥棒 「JAつがるみらいから7.1トンの米を盗む」

  •  津軽みらい農協で米の保管倉庫を管理していた男性臨時作業員(60代)※懲戒解雇
  • 「まっしぐら」6810キロ(153万2250円相当)
  • 「青天の霹靂」300キロ(8万500円)
  • 「個人的なトラブルにまきこまれ代償として米を相手方に渡した」(返金済み)

弘前でもりんご泥棒があったけど、気付くの遅いよね。

農協の作業員が約7.1トンの玄米を盗む 「個人的なトラブルにまきこまれた」弁済にコメを利用

これ、絶対に売ってたよね。個人で米を渡すには多すぎるから販路も必要だし。

そいつとの共謀で、相手方は捕まえていないんかね? 893じゃないのか? もしくは米の販路がある農家に渡していたとか。「◯◯さんの青天の霹靂」みたいな。

そいつらまとめてデントコーン(飼料用とうもろこし)の粉剤装置で畑の肥料にしちゃえばいいのに。窒素リン酸カリはタップリでしょ。どうにも倫理観というものが欠如したやつが話題になるよね。

黒石のりんご泥棒(弘前の農協の冷蔵庫から盗難)もそうだけど、そいつらもバイトだったっていうじゃんか。すぐに気づかないような管理体制ってのは農協の弱点なのかもね。バレる前にトンズラできるようなら損失だけ残るじゃんか。その損失って回収できなければどうするんだろうね。役員報酬から差っ引くのかね?。

盗んだ方もバレないとか思ってる時点で相当に頭が悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿