あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月23日土曜日

めちゃくそ眠い。でもやることはある。でも、ストレス発散が先。最近こればっか。もう嫌。

 昨日は遅番で、今日は早出・・・このパターンは体調崩すからやめろって言ったのにな。

なぜか土曜なのに出勤のオラ。本当は8月から土曜のシフトは外してもらえる予定がポツポツと会社に出てるんだわこれが。

いつもより4時間も早く出てるってことは睡眠時間も体内時計もおかしいわけで。

本当なら昨日の晩からどこぞに出かけて「リアル森のクマさん(県内でクマ出没多いんで)」でもしけこんでる予定が・・・。なんでも十和田湖の休屋にもクマが出たんだってよ。どうするの?休み屋の営業。いま十和田湖に観光に行ってる人は大変ですねぇ。

でも、大丈夫だよ。クマの移動速度は早いので、もう何キロも離れた場所に移動していると思う。それがどこかは解らないってだけ。常にクマとの遭遇リスクはあるんだ。勿論、奥入瀬渓流の遊歩道や銚子大滝。そして湖畔の休屋も乙女の像も含めて別のクマが出るかもね。

ま、クマガードが必要なら雇ってくれ。決して騒がない。大声出さない。慌てないって条件が付くけどね。バカと一緒に居るとこっちまで危険に晒される。山で取り乱す人間とは一緒に居たくない。冷静沈着だけどもしも出くわしたら対処に困るって人に限るよ。


今年は色々とあって、ストレス発散するのに一番手軽で、直ぐ初めていつでも中止できる石拾いばかり。最近は海岸ばかりで山に行ってないから、聴覚情報による周囲の動体感知とかご無沙汰過ぎて少し鈍ってるかも。それに少し纏まった連続する運動もしていない。

明後日は糖尿病の病院に行かなきゃならないので、明日の暴食は控えて、運動を徹底したい。食事はこんにゃくゼリーとお粥くらいにして、ビタミン類と酢とクエン酸と生卵だけは食う。結構最近は体が軽くなって調子も良いし。

さーて、今晩はコインランドリーに行ってから、またどこぞに出かけるとしよう。石ころにするか、それとも山に行くかは風向き次第。風に流されてオラは今晩どこに行くのかオラですら知らない。


0 件のコメント:

コメントを投稿